楽天モバイル公式ページより、楽天モバイルへの契約と対象スマホ本体の同時購入で最大26,930円値引きするというキャンペーンが始まりました。

 

 

 

 

・Galaxy A23 5Gが一括6,400円

・AQUOS wish3が一括9,700円

・Xperia 10 Vが一括32,360円

 

いずれもAndroidのため、iPhone派の人は見向きもしないでしょう。

 

しかし、私はAndroid派。大チャンス。

 

というのも、現在使用しているiPhone12は、ドコモのいつでもカエドキプログラム(2年後に返却前提で安く端末を利用している)ため、

 

 

数カ月後に迎える返却期限に向けて、新たな端末を探しているところでした。

 

そもそも、そのiPhone12も子供用に用意したら1日で「重くて嫌。」と言われ、慌てて私の契約でiPhoneSE3を購入し、子供に使わせています。

そして、宙ぶらりんになったiPhone12を根っからのAndroid派の私に向けて、妻が「あなたが使ってよ」ということで、「仕方なく」使っています。

 

そんなこともあり、iPhoneへの未練は全く無く、むしろ「早く返却したい」気持ちが増しています。

 

ちなみに、Androidを買う条件としては

 

・物理SIMが一枚は入るデュアルSIM(2回線目はeSIMも可。Rakuten HandはダブルeSIMのため)

・本体は1万円以下。安ければ安いほど良い。エントリーモデル大歓迎

・おさいふケータイ(Felica)が付帯(モバイルPASMO・iD・QUICPay)が必須

・伝言メモ機能が付いている(iPhoneには無い。ahamoは留守電使えない)

・本体が激安じゃなくても、サービスを利用する予定の会社ならば本体代も多少は妥協する

・仮に本体が安くとも解約前提の格安SIMの会社をわざわざ本体のために契約したくない

・手数料はできるだけ安い方がいい(むしろ無料がいい)

 

 

となると、もはや「楽天モバイル」一択でした。

多分、私が利用する予定として考えられるのが楽天モバイル、mineo、nuroモバイルしかない状況。

 

そのタイミングで、楽天モバイルのキャンペーンが開始され、まさに「待ってました!」状態。

 

もう、Galaxy A23 5G(6,400円)一択でした。

 

しかし、キャンペーン開始を知ってホームページを見ると、その当時は3色(赤・白・黒)全て在庫があったので、色をじっくり決めよう。

そう思って帰宅し、再度ホームページを見ると既に「在庫なし」。

やってしまいました。

その後、適宜ホームページを見ては「在庫なし」。

一瞬、黒だけが在庫復活しますが、手続きをしている最中に在庫がなくなってしまうを二、三度繰り返しました。

 

そして、今朝9時30分過ぎ、改めてホームページを見ると黒だけ在庫が復活しており、今度は一瞬で手続きを終えて購入完了。

 

本体代の6,400円は全て楽天ポイントで支払いました。

 

とりあえず今日は大成功。