2頭のお散歩の概念の違い | ブービエデフランダースの犬 ❤︎ Angie & Rachel ❤︎ わんわん アンジーとレイチェル

ブービエデフランダースの犬 ❤︎ Angie & Rachel ❤︎ わんわん アンジーとレイチェル

フランダースのレイチェルとゴールデンのヒイラと
世話人ママのブログです。





レイチェルさんがずっと爆睡してるので、
寝かせといてヒイラだけお散歩に連れて行こうかな?

「お散歩行くよ〜ほんわか」と声をかけるとムクっと起きて行く気満々に爆笑気づき気づき

それならと一緒にお家を出ました車音譜


曇りだけど蒸し暑いので、

近くの公園で短めのお散歩コースにしました。


レイチェルさんからスタート爆笑足あと


レイチェルの好きな電車が見れるポイントに着くと、

タイミング良く青のシンフォニーが通過しましたニコラブラブ


白詰草が一面に咲いてるので目クローバーキラキラお写真を撮ろうとするのに、

レイチェルは「草の中では座りましぇん」と、NGを出してきましたニコ


それならアガパンサスの前で撮りましょうほんわか

それは快諾してくれました爆笑


お散歩が好きなので、


まだあっちも歩きたい爆笑🎵って言うのですが、

蒸し暑くてバテてきてるのが分かるので戻ります。


レイチェル、楽しいお散歩でした〜爆笑音譜


選手交代します笑い

ヒイラ、スタートですしっぽフリフリ足あと


最近はひとりのお散歩も慣れてきて、スタート時はレイチェルを探さなくなりました。



レイチェルと一緒だと引っ張りグセや蛇行歩きをして、

自由なお散歩になりがちなヒイラですが、


それが1対1だと、


ママを見ながら歩くようにと教えてないのに、チラチラとママを見て意識して歩いてくれます。


その集中力がすごいですしっぽフリフリキラキラ


お花はカキツバタでしょうか?ラブラブ


嫌がらずに白詰草の中でカメラキラキラ


この先の向こうにレイチェルが待ってると分かるところまで戻ってくると、

ヒイラは引き気味の早歩きになりました足あと気づき


そうなんです!

今までお利口さんに歩いてたのは、「ママとのお散歩」をミッションととらえて、

ちゃちゃっとこなし、早くレイチェルの元に戻りたいからだったのでしたほんわか汗

策士なヒイラは三国志の孔明タイプかな〜笑い



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ