しょっぱい。今日も小麦粉で命をつないでいます。粉もの。 楽しいけど難しいですね。ピザ生地を作ってみたくて粉を練ってたんですが、発酵時に、フタが無かったもので、ラップで代用。…パンパンに膨らんだ生地がラップに貼りついて、剥がすのに一苦労。 のみならず剥がす過程でせっかくのガスが抜けてしまい、仕方なくパンの形に成形。適当な温度と時間で焼いて、湯気の登る焼きたてを食べたのですが…なんでこんなにしょっぱいんだか…