UNAのブログ -4ページ目

UNAのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も小麦粉で命をつないでいます。


粉もの。 楽しいけど難しいですね。


ピザ生地を作ってみたくて粉を練ってたんですが、
発酵時に、フタが無かったもので、ラップで代用。


…パンパンに膨らんだ生地がラップに貼りついて、剥がすのに一苦労。 のみならず剥がす過程でせっかくのガスが抜けてしまい、仕方なくパンの形に成形。


適当な温度と時間で焼いて、湯気の登る焼きたてを食べたのですが…


なんでこんなにしょっぱいんだか…