アキバ冥途戦争を観た | まきしま日記~イルカは空想家~

まきしま日記~イルカは空想家~

ちゃんと自分にお疲れさま。

先日俺はABEMAにて、アキバ冥途戦争を観た。メイド喫茶を舞台としたお仕事アニメかと思いきや、なんとこれが任侠作品なのだ。トンデモ設定に似つかわしくない飽きさせぬストーリーで、実に見応えがある大満足の一作であった。

 

ではなぜ多くの人が任侠作品に抵抗を感じているのだろうか。思うにそれは、人生の中で一度くらいは強面のオジサンによって不快感を与えられた経験があるからであろう。しかし少なくとも俺は、メイド姿の女性に不快感を与えられた記憶はない。よって同作は、任侠作品入門編としてお勧めである。