人は見かけによらず!?ヤンキーよりもマジメ君の方が腕力は強い!! | まきしま日記~イルカは空想家~

まきしま日記~イルカは空想家~

ちゃんと自分にお疲れさま。

さすがに30を過ぎてからは足が遠のいているが、俺はゲーゼンのパンチングマシンが強い。少なくとも周囲の友人の中では一番強い。


高校時代のこと、俺は友人たちとゲーセンへ。店の最奥、パンチングマシンの一角はヤンキー軍団が占領、そしてその中に立ち入れず、遠巻きにに見ているマジメ君軍団。そこへまきしま軍団も参入。まさに三国鼎立、三つ巴の展開に。


とりあえず俺は、ヤンキー軍団のお手並みを拝見。傍若無人にパンチングマシンを占有し殴り続ける彼ら、スコアは90台から100台といったところ。


「弱い。そしていい加減、見ているのも飽きた」。俺はタムロするヤンキー軍団の中に割って入り、パンチングマシンに右ストレート一閃、ズガンッ、スコアは確か134。「おおおぉ」、湧き上がる喚声、期待通りのナイスリアクション。これだからヤンキーのギャラリーは大好きだ。


怖気づいたか、ヤンキー軍団はすごすごと退散。そして俺らも長居は無用。「長らく待たせて悪かったな」とばかりに、マジメ君軍団にパンチングマシンを明け渡し、その場から立ち去ることに。


そして帰り際、マジメ君たちのスコアが気になり振り返ってチラ見、そして俺は度肝を抜かれた。彼らは次々と110台を連発、「ヤンキーなんかより全然強えじゃねえか」。


マジメ君たちは運動部にでも所属しているのだろうか。勤勉に取り組む姿、額に光る汗が目に浮かぶ。ならば筋力は十分、パンチのハイスコアも納得だ。一方、ヤンキーたちが部活などやる訳がない。それどころか、下手したら体育までボイコットしてるんじゃないか。


結論。人は見かけによらず、ヤンキーよりもマジメ君の方が腕力は強い。