ハーレムラブコメアニメは1話30分ずつ観るべし!間違っても全話まとめて観てはいけない!! | まきしま日記~イルカは空想家~

まきしま日記~イルカは空想家~

ちゃんと自分にお疲れさま。

非リア充でも恋がしたい!女友達以上がたくさん欲しい!ウハウハキャッキャな学園生活をやり直したい!そんな無理難題な夢でも叶えてくれるのがドラえもんの四次元ポケットならぬ、「ハーレムラブコメアニメ」である。

しかし思うに、ハーレムラブコメは1話30分ずつ観るから良いのである。間違ってもDVDやらBlu-Rayやらで一気に全話まとめて観てはいけない。主人公のあまりに非現実的なモテっぷりに、だんだんイライラしてくるのだ。

最近週末、ネットTVで過去放送アニメの全話一挙放送ばかり観ているのだが、ハーレムラブコメがまともに観れるのはせいぜい最初の3、4話。5、6話あたりで主人公の非モテ設定が崩壊し、7、8話でヒロインたちのツンデレ設定が崩壊、9、10話を迎える頃にはグダグダの酒池肉林パラダイスだ。

最終的に「なんなんだ、この現実離れしたご褒美まみれのデレ展開は?ラノベ原作アニメか!」と、ラノベ原作アニメにツッコむ俺。皆さん、くれぐれもご注意を。