浜崎あゆみニューアルバム、ダブルミリオン突破!?正直、今のあゆはいろんな意味でイタ過ぎる!! | まきしま日記~イルカは空想家~

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ちゃんと自分にお疲れさま。

まきしま35歳、ドンピシャで浜崎あゆみ世代である。

今から10余年前、浜崎といえば日本の音楽界の頂点に君臨する絶対女王。こちらもやはり過去の人、SMAP木村拓哉と並ぶ国民的超越的スターであった。

だからこそ、元ファンだったからこそ、ここはキッパリ言わせてもらいたい。「はっきし言って、今の浜崎あゆみはいろんな意味でイタ過ぎる」。


   ◆シングル・アルバム総売上枚数

   1位  B'z    8182万枚
   2位  Mr.Children    5912万枚
   3位  浜崎あゆみ    5056万枚
   4位  サザンオールスターズ    4894万枚
   5位  DREAMS COME TRUE    4356万枚
   6位  AKB48    4145万枚
   7位  松任谷由実    3948万枚
   8位  GLAY    3853万枚
   9位  ZARD    3746万枚
   10位  宇多田ヒカル    3622万枚


さて去る6月末、浜崎ニューアルバム『MADE IN JAPAN』発売。しかしここで浜崎サイドがありえない宣伝に出る。CD発売に先駆けて、収録局全てをネットで先行配信したのだ。

はあ、と思ったのは俺だけではないだろう。ただでも下降曲線まっしぐらの浜崎あゆみ。アルバム発売前にネットで無料で全曲ネタばらしなどしたら、一体誰がわざわざCDを購入して聴くと言うのか。


けれどネットTVのCM、ようやく俺は浜崎サイドの目論見に気付いた。

「浜崎あゆみニューアルバム『MADE IN JAPAN』。すでにネットで再生回数ダブルミリオン達成」 そうか、浜崎サイドは「ダブルミリオン」それが言いたかっただけなのか。

しかし言うまでもなく、売上200万枚と再生200万回、そこには天と地、雲と泥、200万ドルと200万リラほどにも開きがある。


あゆ姐さん、イタ過ぎっす。正直俺にはもう見てらんねえ。

なぜ浜崎あゆみはそこまで第一線に固執するのか。もう十分に一時代は築いたのだ。「平成最高の歌姫」の称号を汚さぬまま、潔くトップシーンから退いても良いのではないか。