イベントバナー

 


この間、名古屋行ったことので行ってみたい!という話をしたんですけどね



用事ができて、来月名古屋へ行くことが決まりましたデレデレ




なんていうの?言霊?

やっぱりやりたいことをこうやって発信するの大事ですねニヒヒ



味噌煮込みうどんに、手羽先にひつまぶし、味噌カツに、天むす…たらふく美味しいもの食べてきたいと思います!






本日はふるさと納税のお話を


去年の年収が本業+副収入800万でしてデレデレ


今年も昨年同様だと見込むと

(今のところ副収入の方が芳しくないですが、おそらく本業の残業代カバーできると思われ笑い泣き



私の限度額は13万ちょいウインク


母親にいっぱいふるさと納税できて良いねデレデレと言われましたが、その分だけ税金払ってますからねチーン




私のような中途半端な収入のサラリーマンは、減税のためにできることは少ないのでね



もらえるものは貰っとかねば!!精神で

目一杯恩恵を受けたいわけですよ真顔



そんなわけで、今年のふるさと納税で頼んだもの一覧はこちら!


①つぶらなカボス 寄付額 1万円

別府で飲んで以来ドハマリ中。



これからの季節にもぴったりだから、気になる方はぜひ。

ふるさと納税じゃないやつもあるし、郵便局のお中元にもあるらしいよ!


②能登半島地震被災地への募金 寄付額 2万円



以上真顔


合計3万円



来月で上半期が終わるというのに、13万円中3万円分しか寄付できていない…


あぁ、見える…

年末にあわてて頼みまくる自分が見えるよ…ゲロー

(冷蔵庫入らないと嘆くまでがセット)




ふるさと納税のご利用は計画的に!

ということで、楽天マラソンやっているし、

ここらでいっちょ本気出して、ほしいものをピックアップしましょうちゅー




シャインマスカット

1.1kgを自宅用と実家用に2セット



桃 

今年は評価が高い和歌山のものにしようかなぁーっと


こちらも自分用と実家用に2セット

(親孝行と言うより、母親がほしいほしいとうるさいから送るだけ)



おせち

普段おせち食べないのですが、頼んでらっしゃる方をお見かけして、美味しそうだったので!

和洋中いろいろ入っていて見た目が綺麗デレデレ






シャインマスカット

11,000円×2セット=22,000円


13,000円×2セット=26,000円


おせち

57,000円


合計 10万5000円

累計 13万5000円



あっという間に今年の寄付額到達真顔

本気出す前に到達真顔真顔

(なんならちょっと上限超えてる)


おせちのグレードを下げるか…
実家にフルーツを送るのをやめるか…






うーーーーーーーーーん………