こんばんは、岩井です

温泉に来ています

お風呂入って、美味しいご飯食べてのんびーりニヤニヤ




帰りたくない、ここに住む真顔




いやだいやだ〜、おうちに帰りたくない〜

岩井ちゃん、ここに住むもん!

(駄々っ子←恐怖の30over)





さて、楽天スーパーセール期間ですねニヒヒ
イベントバナー

 

私も参戦していろいろ買ってますが、メインはふるさと納税!!



10月から制度が変更になるみたいなので、スーパーセールを利用して今年分を完了させておこうとたくらんでおりますニヒヒ



彼氏と険悪になるくらい、ふるさと納税が好き



去年の年収で、寄付の上限額を調べてみると

(まぁ、今年はもっと年収上がりそうですけど、寄付しすぎて上限超えるよりはね)


独身で、扶養する家族がいない私の上限(目安)は、11万

まぁ、それだけ税金払っているってことですからね


目一杯恩恵受けましょうニヒヒ





さて今年のふるさと納税はこんな感じ


①お米の定期便


もっと量があってお得なお米はたくさんあるけれど、2人暮らしの我が家では消費量はそんなに多くないので、定期便で頼みます



新鮮なお米が届くので、余らすことなく食べ切ることができます

一人・二人暮らしの人にはぜひお勧めしたい!


山形旅行に行ってから、つや姫の大ファンちゅー


無洗米もありますよ



②水の定期便

広い家ではないので、保管場所に困るお水も定期便で


豪華なお肉や海鮮も良いけれど、コスパを求めて、ハズレのない日常品を選びがちデレデレ



③フルーツ

フルーツ大好きなんだけど、買うと高いのでふるさと納税で



夏に頼んだ桃が美味しかったので、同じ自治体でシャインマスカットの予約をしました!

楽しみ〜!!



④ハンバーグ

ふるさと納税界では、有名なハンバーグ



人気なだけあって、美味しい&簡単に食べれるので重宝してます

一人暮らしだった頃も、二人暮らしの今も毎年頼むくらいお気に入り
(冷凍庫に余裕がある時に頼む)


そのまま食べても美味しいけど、ご飯にのせて、目玉焼きを加えてロコモコ丼にしたり、
チーズをのせてドリア風に

余裕がある日は、ケチャップとソースを加えてパスタとあえてボロネーゼ風にアレンジ

色々アレンジするのが楽しいです!


⑤気になっている、ちょっと贅沢品
日常使いの返礼品がメインですが、ご褒美枠でちょっと贅沢品も頼みます


今年分については、まだ頼んでないけど、どちらかにする予定

熊野ブラシか


アフタヌーンティー

渋谷はお洒落な返礼品が多くて、毎回チェックしてます!




ふるさと納税と言えば食べ物系の返礼品が多いですが、

我が家にとっては量が多くて


後半になるともう食べ物系はもういいかな、となりがちなので




買うほどではないけど気になるんだよなぁーという、ちょっと背伸びした良いモノやサービスを頼んで目一杯楽しんでいます



過去にはふとんや圧力鍋を頼んで、

どちらも現役でフル稼働してくれています





どちらかというと一人暮らしや二人暮らし向けのおすすめ品紹介となりましたが、

参考になる方がいれば嬉しいですデレデレ

イベントバナー

 


イベントバナー