やっほー、夏休み楽しんでるウインク?(友達か)
私は今日もお仕事でした!



電車が空いてて嬉しいなぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き←文章と顔文字の不一致なのはお察しください



でもね、ふるさと納税で頼んでいた桃が届いたので、しばらく無敵モードで仕事ができそうです

理不尽なこと言われても、「ま、家に帰れば桃があるしな真顔」という感情)

なんて美しい桃ちゃーん!!


届いてすぐはちょっと固かったのですが、

追熟させたら甘々の桃で美味でしたちゅー←固めよりちょい柔の方が好み


こちらです





わたくし、ふるさと納税が大好きなんですが

同居人である彼氏がアンチふるさと納税でして真顔




私がいかにふるさと納税がお得で!!!

素晴らしい制度なのか熱弁しても


「やり方わからない、めんどくさい真顔」と言ってやらない




私がやり方教えてあげるよちゅーって言っても、


「だって1万とか2万円を払うんでしょ?

嫌だ、もったいない真顔」と言ってやらない



来年の住民税の前払いだから、もったいなくはないよー!むしろ返礼品の分お得だよーデレデレ
と言っても、

「めんどくさい…真顔と言ってやらない

ワンストップ申請ならそこまで難しくないし、なんなら手続き手伝ってあげるよデレデレと言っても

「えー…真顔」と言ってやらない



そうすると、
あっそムキー!!!せっかく人が教えるって言うのに!!!
と私(※めちゃくちゃ短気)がブチギレてしまうので


同居人がふるさと納税を一向に始めない…



そのくせ私が頼んだふるさと納税の返礼品(お米やらお肉やら果物やら)をバクバクと食べているから、

なんか腹立つムキー
食うならやれーーーーー(地団駄)!!!








ということを管理職の上司に話したら
「私もめんどくさくて、ふるさと納税やってないわー」


そして隣に座っていた上司も

「お得だとわかっていても、めんどくさいよね」と

えぇ!!私よりたくさん納税しているのに!!
ふるさと納税してないんですかポーン!!


上限ギリギリまでふるさと納税をする私は、びっくり!



みなさん意外とやってないんですね…
(アメブロ見ると、よくふるさと納税を紹介している方を見かけるので、結構な割合の人が活用しているのかと思ってました…)


だって、2000円負担するだけでお米やら

お肉やら


我が家は
なんとかふるさと納税を駆使して生活費を節約したい真顔ので
(浮いたお金は、お高いディナー代や旅行費など娯楽費にしたい←強欲)


同居人への交渉は引き続き行います
渋られてもめげずに!広い心で!!すぐにブチギレない滝汗!!!!←

イベントバナー