やっほ〜岩井でございますちゅー


さてさて九州旅行記3日目でございます
なんだかみんなが少しずつ飽きてきている気がするけど、まだまだ続くよ〜ウインク



1日目はこれ(繋がってないので別に読んでなくても大丈夫)






太宰府から博多を経由して、高速バスで向かった先は大分県。

ここから2日かけて湯布院と別府を観光します〜ウインク


とりあえずお腹が減ったので、大分駅で郷土料理のとり天と団子汁(小麦粉で練った団子と野菜がもりもり入っている汁)を食べて



お宿は大好きなドーミーイン



大分駅の目の前でめちゃくちゃ便利!!



ちなみに先に言っておきますが、温泉県で有名な大分に旅行来てるのに

温泉は一度も入ってません真顔(なんで?)


次来る時は別府泊まりたいっす



別府には野乃があったのか…しかしやはりお高い…

(恐るべし、インバウンド…)



ドーミーインに来たらやっぱり夜鳴きそばは食べねば!!



というわけで、無理やり胃の容量を空けて

ラーメンを食し就寝






4日目はホテルで朝ごはん

(ドーミーインに来たら朝ごはんはなんとしても食べねばならぬのよ!!)



大分名物のりゅうきゅう



朝風呂して二度寝をして(←4日目にして疲れが見えるアラサー。まぁ、ダラダラできるのもひとり旅ならではよねちゅー




午後からのそのそと湯布院へ


途中電車が止まるアクシデントもあったため、着いたのが15時すぎ(遅)


平日だし、この時間だし、あまり人いないでしょ〜と思っていたら


めちゃくちゃ観光客いました、しかもほとんど外国の方滝汗


恐るべしインバウンド



なんだかお腹が空かないので(←連日の食べ過ぎによるもの)


ふらふらと食べ歩き





途中でスーパーに寄ったらかぼすドリンクがめちゃくちゃあって


つぶらなかぼす、という飲み物を買ってみたのですが、これがめちゃくちゃ美味しいポーン


東京帰って来てからふるさと納税で頼みましたニヒヒ



観光名所の金鱗湖



どうやら朝霧が有名らしい、ということを、記事を書いている今知りました真顔←The ノープラン女


とにかく人、人、人!!

大混雑でした




湖が見えるカフェも、大混雑滝汗


湖を見るはずが、その周りにいる人を見ながらカフェラテ啜る真顔



湯布院フローラルヴィレッジというキャラクターショップやカフェが立ち並ぶエリアも


ハイジエリアにはまさかのヤギもいました泣き笑い








ミッフィーのパン屋さんが可愛くて、あんぱんを購入しました








夜は大分駅でお寿司









大分名物の関あじが美味しくて、2皿食べております


普通のあじよりぷりぷり?こりこりして脂がのっているのよ酔っ払い




他にも色々食べて、4日目終了〜



なんだかずっと食べた物の報告になってますね真顔←旅行中も常に満腹状態だった



ま、九州は美味しい物だらけだからしょうがない!というわけで、いよいよ最終日の別府編です!

長いですが続きますウインク