こんばんは、岩井でございやす

3月中に消化しなきゃいけない有給がありましたので、

年度末のめちゃくちゃ忙しい時期に3日間有給を取って、4泊5日の旅行に行きました
(もっと余裕のある時に有給取っておきゃ良かったわ…計画性zero〜〜)




年度末の忙しい時期なので一緒に来てくれる人はいませんニヒヒ1人旅ですニヒヒニヒヒ


※注 年度末じゃなくても、いつも1人






さ、細かいことは気にせず行くわよ〜!!


というわけで、飛行機に乗ります



向かった先は



博多〜!




さすが九州の玄関口!!
空港から市街地が鬼近い!!便利!!!
栄えている、人がいっぱい!!!!←頭悪そうな感想



博多といえば、グルメ!!!

というわけで、いっぱい食べるぞ〜〜!!!



初っ端向かったのはこちら





そう、博多ラーメン!


テレビで見て来てみたかったshin shinさんへ(推しもYouTubeで来てたのようふふふふちゅー←いつ何時も推し活に励むアラサー)



平日の18時ごろにお邪魔しましたが、20分ほど並びました、さすが人気店


ラーメンはくせのない、あっさりスープで美味しいデレデレ
あんまり豚骨ラーメンは好きではなかったのですが、そんな私でもまた食べたい!
もはや週1で食べたくなるお味でした



なんとなく飲んで帰りたい気分だったので
(普段お酒飲まないのですが、旅行来るとたまーに飲みたくなる)

ホテル近くの居酒屋へ

こちらも博多名物 とりかわ

カリカリに焼いた鶏皮がビールに合います
ビールとウーロンハイ飲んでふらふらとホテルへ帰り、1日目終了



ちなみにお宿は、安心安定のアパホテル






2日目は8時ごろ起きて



ホテルから歩いてすぐのパン屋さん、ダコメッカへ 



祝日だったのもあるのですが、朝8時半でこの行列



それもそのはず!!

こんな感じでとにかく映え!映え!!映え!!!なおしゃれ〜なパン屋さん

入口ではこんな感じで目の前でソーセージ焼いています


目に映るものが、全て美味しそう…


もう目移りが止まらない…選べない…









結局、目の前で焼かれたソーセージの誘惑に負けて(でもみんな負けてたよニヒヒ


ホットドッグと


あんバターサンドを購入してホテルで食す


本当はマリトッツォも買いたかったけど、朝の時間帯は売っておらず…チーン




お腹も満たされたので、ホテルを出発!!

続きますウインク