こんばんは!
クリスマスが終わったらすっかり年末モードですねデレデレ


もう仕事納めした方結構いらっしゃるのかな?
私は30日までがっつり仕事なので、羨ましいっす…真顔

この時期は日に日に通勤電車の人が減っていくのでより辛い…チーン



こういうモヤモヤした日は、
カフェ行こう!カフェニヒヒ!!!


ということで、定時退社してタリーズニヒヒ

←モヤモヤしてなくても、ほぼ毎日カフェ行っている人




モヤモヤした時は、カフェでのんびりしながら

大好きなお金のことを考えるのが1番!!



というわけで、本日は今年の投資利益の話を





歴2年目の投資の売却益は



99万円でした

※投資信託の売却はなく、すべて個別株の売却益です




さらに配当金を合わせると100万超え!



ここから税金引かれるので手元に入るのは80万ちょっとぐらいかな?




今年の相場は恵まれており、私みたいな初心者でも、良い結果で終えられましたちゅー




まぁ、大きな声では言えませんが


自分で調べずに人から聞いた銘柄を安易に買ってしまい、15万円の損切りをするという危ない場面もありましたけど笑い泣き

←大きな声ではなく大きな文字





ティファニー買ったり旅行に行ったり

楽しく過ごせたのは、兎にも角にも投資のおかげ






来年も同じようにプラスになる保証はないので、

欲張ったりせずに、とりあえず退場しないことを目標にしますデレデレ

(投資は自己責任で。最悪全て吹き飛んでも生活できる金額の中でやる。)




ちなみに今年は個別株メインでしたが、来年はインデックス投資がメインです


来年の今頃も良い報告ができますようにデレデレ