こんばんは



日曜日…また明日から仕事かぁぁぁ〜




というわけで、また明日から頑張ろう!タリーズウインク



ちなみに金曜日はボーナスもらったぜ、やっほーーーーい!スタバニヒヒ←ネーミングセンスの無さよ…






お金関連の本を読むと


ラテマネー=悪

であり、削減すべき出費と言われてますが




そんなもん知ったこっちゃない真顔




カフェ代をケチって悶々とするなんて…私には無理!!仕事も頑張れない!!!





これは私がごきげんでいるための必要経費デレデレ


とかなんとか言い訳しながら





ドーーーーーン



用事の合間に暇だったので

ふらふら寄ってしまったスタバ真顔(まさかのカフェハシゴ)




ウィンドウショッピングしてうっかり何か買うより安上がりデレデレ


これは

節約のためのスタバですね真顔

(節約…???)







ラテマネー削れなくても

私には不労所得がある真顔





株の配当金が!!






と言うわけで、投資歴2年目(株素人)の配当金額がこちら





税引前 119,887円

税引後 96,411円


去年は税引き後で4万円ほどだったので、

去年から2倍以上となりましたニヒヒニヒヒニヒヒ




わーーーーい、これぞ不労所得!!!



月々にすれば微々たるお金でも、働かないでもらえるお金最高デレデレーーー!!



1日あたり約500円がかかるとして、年間18万円かかるラテマネー


その半分の9万円は無事配当金で賄えたので

2回に1回はタダでスタバ飲めましたニヒヒ←?




積立NISAの戦略がある程度固まってきて




もう株はやめようかなぁーと思っていましたが




やっぱり配当金は別の楽しさがあるので、細々でも持ち続けようかなぁ〜と思いますウインク