前々回の記事、ようやくコメント返しました
遅くなってすみません!!(ちょっと気持ちを整理するために、お時間いただいておりました…)
今は視野が狭くなっているので、少し時間を置いて考えてみます…



本日は、やる気が全く出なかったので

少しだけ残業したのち、ミスドへ



お目当てはこれ

コダックのドーナツ!!



私めちゃくちゃコダックに似てまして真顔

(主に見た目。目つきが悪くてアホっぽい、ちょい小太り)


コダックには親近感しかないので、ついついお迎えしてきました



見た目の可愛さだけかと思いましたが、味もなかなか美味しかったですニヤニヤ






定時退社したのには、もう一つ理由があって



本日、20日は


ウェルシアデーだからちゅー


ウェルシアデーとは…Tポイントで支払うと、1.5倍分のお買い物ができる

例えば1000ポイントだと1500円の買い物ができるという、節約マニア歓喜の神イベント日ニヒヒ!!




というわけで、行ってまいりました


プロテインをうっかり切らしていたので、プロテインとあと残業用のお菓子とおつまみ




私はお局なので、残業中でも平気でおつまみを食べますね真顔←お局なので誰も何も言わない




全部で5,475円でしたが

Tポイントで3650ptのお支払いデレデレ

(1825円値引き!)





お得に買えてウッキウキで帰宅し

同居人(別名…同棲中の彼氏)にウェルシアデーの話をすると



真顔「岩井ってまぁまぁ金持ってるのに

そういうところ本当、ケチだよね」


ですって




ケチじゃない、買い物上手でしょうがムキー!!




今はお給料もほどほどにもらって余裕もできたことから、

ブランド物やらパーソナルジムやら高級エステやらにお金を注ぎ込むことが増えましたが



根っこの部分はケチ貯金大好きなので



こういうお得イベントが大好きデレデレ

お得に買い物することに、労力を惜しまず


お得に買えれば買えるほどアドレナリンが出るタイプです




対して、同居人(別名:同棲中の彼氏)はお得イベント興味なし


労力をかけるくらいなら

お金を払うタイプ


ふるさと納税ですら、やる気がないし



疲れるとすぐタクシー乗りたがるし、


スーパーでは値段も見ずにポイポイ商品を放り込むし


外食では1番高いやつ頼むし←ケチな私にはこれが1番信じられない真顔




私よりお給料もらってないはずなのに

お金の使い方に無頓着滝汗

(貯金している、って言ってるけど多分してない…)



今は財布が別々なので、干渉し合わないようにしていますが


少しはお金の使い方を見直して欲しいと思う今日この頃なのでした…

(私もスイッチ入ると散財してしまうところがあるので人のこと言える立場ではないが…


ウェル活までとは言わんが、せめてふるさと納税してくれ…)




イベントバナー

 

イベントバナー