ピアノの練習に励むのだめ。
千秋が目覚めたところはあるホテル。周りには同伴女性がゴロゴロ・・・
思い出すと、演奏会の後、
ミルヒーに銀座→京都→温泉→六本木と連れまわされる千秋。
白目むいてる千秋・・・
シュトレーゼマンの手紙に期待した千秋だが、エロ写真集を送ってくれというお願い・・・
そんな日々を過ごしたSオケメンバーだったが、それぞれの進路を決める時期が来ていた。
留年する峰はSオケ存続を強く願うが・・・
千秋の元に電話があり、峰の店で佐久間のインタビューを受ける。
ラーメン屋なのにサンドウィッチやカプチーノがあるなんて、HEROに出てきた店か?
佐久間「なぜはばたかたない!」
千秋「はばたけねえんだよ!俺は!」
佐久間「なぜ大海原に漕ぎ出さない!」
千秋「漕ぎ出せねえんだよ!俺は!」
佐久間「何故だ!君は一体日本で何をしたいんだ!」
ミッチー・・・じゃなくて佐久間のキャラも強烈です。
自分が何しようと勝手だとその場を去る千秋。
結局、動けない自分に自己嫌悪の千秋。
彩子がサンドウィッチを持って千秋に会いに来たが、千秋の毒舌でこういう人物と再確認。千秋がコンビニに行っている間に、高校時代に浸る彩子・・・
帰ってきた千秋の前に、やせこけ、ハエが舞い、くさいのだめが現れる。
そんなのだめに風呂と料理を出す千秋。しかし、のだめは千秋が弾いた・・・なんだっけ?・・・とにかくピアノを弾きたいと言う。
二人でした方がいいと大学へ。
のだめは相変わらずのでたらめ演奏だが、やじうまを引き寄せる演奏だった。その中にもハリセンが・・・
千秋と演奏した事に満足したのだめ。他のSオケメンバーも進路が決定。それぞれの道へ。
Sオケをあきらめきれない峰まで千秋の心配をする始末。
千秋は夕食に缶詰類を大人買い。
魚肉はいいとして、熊肉?鹿肉?カンガルーのお肉?!
そんな千秋を回転寿司に誘うのだめ。
「なぜ寿司が回転しているんだ?」
千秋は今まで回転寿司の存在を知らなかったのか?
しかも金皿。ネタしか食べない。しまいには、のだめにがり寿司を・・・
のだめ「むきゃ~!」
のだめにまで心配された自分の不甲斐なさを痛感する。もはや留学出来ない事が問題ではないのだ。
翌日、朝からくっつくのだめと、必要以上に近い峰の接近をかわした千秋の前に、清良がオケをつくる話をもってくる。
メンバーはかなりの人物ばかり。
尾行?していた峰とのだめ。峰はAオケに入ることで新オケのメンバーを考えてやってもいいと・・・
のだめはただただ感心。
Sオケ解散飲み会。千秋は学習院へ。ここでものだめと真澄が衝突・・・
鈴木姉妹の薫に告白しようとする・・・誰?・・・が、みんな千秋の元へ。
仲間がよからぬことを考える。
後ろの張り紙に焼酎「甘美な閃き」「腹中の思惑」「謀」ってのが次の展開を予想させる・・・
2次会はカラオケ。
中島みゆきの「地上の星」を歌わせようとするが、大河内に邪魔される。
トイレでののだめの倒れっぷりがすごい!
3次会はゲーセン。
太鼓の達人で恥をかかせようとするが、大河内が邪魔するところを、真澄が割り込み。
大河内の「あべし!」
太鼓の達人をやり終えた真澄は喝采を得るが、突然表に走る。
その真澄を追って、千秋は新オケメンバーにティンパニーに真澄を推薦。
プリクラでひきつった顔しかしてない千秋・・・
飲み会も終わり、帰り際、ゲーセン、カラオケ共に自分の歌う歌を邪魔された事に腹を立てる千秋。
千秋は今度のオケはSオケの延長線上で行いたくなかった。
しかしSオケは千秋を大きく変えてくれた。
そして、桃ヶ丘大学に千秋と清良、黒木、菊池、木村が集合。オケのメンバーに真澄の名が・・・
一方、のだめの担任がハリセンに変更。一体どうなる?のだめ。