GW447結果、Sorareの新システム | Golazo!

Golazo!

Chilizをメインにブロックチェーンや暗号資産の事

BTCは44,000を回復。2月は上りやすい月と言われますがどうでしょうか。

50,000超えると火が付きそうな気はしますが・・・。

 

 

SorareのGW447の結果です。

・チャンピオンヨーロッパ レア

466.98Pt 4位(2097チーム参加) 入賞 Tier1レアカード&150ドル相当のETH獲得

FW イェデル(モナコ) 1G

FW ディバラ(ローマ) キャプテン 2G

MF フォーデン(マンチェスターシティ) 3G

DF ダイアー(バイエルン) 

GK ガッサニーガ(ジローナ) CS

やりました~!ディバラのドッピエッタ&フォーデンのハットでチャンピオンヨーロッパでは

過去最高位の4位獲得!

Tier1レアはGKが多いのでかなり期待していたのですが、残念ながら違いました・・・えー

 

・CAP240 レア

303.3Pt 2696位(15404チーム参加) 50ドル相当のETH獲得

FW アウォイニィ(ノッティンガム)

MF ペレグリーニ(ローマ) 1G1A

MF ブルネッタ(ティグレス) キャプテン

DF ヒルハース(トゥウェンテ) CS

GK ペーニャ(バルサ) 

こちらは期待してたブルネッタが奮わず50ドルは諦めモードでしたが、

ペレグリーニが1G1A決めたおかげでなんとか取れました。

今Weekはチャンヨロで入賞、240で50ドルと理想的な結果でした。

 

 

Sorareは今夏に向けて大幅な仕様変更になります。

 

 

読んだだけでは分かりにくいので、Xで表にしたのを見つけたので

貼っておきます。

 

 

直近からだと、GW451(2月16日)からCAPの240のしきい値と報酬に変更が出ますよ。

私の主戦場であるレアの場合、280Ptで50ドルは無くなり、

270Pt→15ドル

340Pt→80ドル

390Pt→250ドル

に変更・・・これが今回の変更で一番痛い。

 

GW463(3月29日)からインシーズンカード・・・最新のシーズンのカードが主に

参加出来るインシーズンカードと今まで発行されたオフシーズンカードの

組み分けがされますよ。

(オフシーズンコンペにはインシーズンのカードも参加可)

 

インシーズンはリミテッド、レアは1枚までオフシーズンが組み合わせ出来、

スーパーレアとユニークはオフシーズン2枚まで組み合わせが出来ますよ。

※インシーズンのコンペにはETHも含まれますが、オフシーズンのコンペには

上位入賞者しかETHは含まれません。

 

それらはディビジョン1~4に分けられますよ。

ディビジョン1では下位の50%は降格

ディビジョン2では上位20%が昇格、下位30%が降格

ディビジョン3では上位25%が昇格、下位25%が降格

高ディビジョンの方が報酬がよくなりますよ。

マルチエントリーが可能になりますよ(3チームまで)

 

現在あるレアプロ、リミテッド270、レジェンド選手のみのコンペその他のは無くなりますよ。

 

欧州サッカーの新シーズンである8月からはさらに細かくなりますよ。

プレミアリーグ

ラリーガ

ブンデスリーガ

チャンピオンヨーロッパ(5大リーグ)

チャレンジャー

(エールディビジ、MLS、ジュピラープロ、スュペルリグ、ブラジル・ポルトガル・

イングランド・デンマーク)

コンテンダー

これらもディビジョン1~4に分けられますよ。

高ディビジョンの方が報酬が良くなりますよ。

 

とまあ私が把握したのではこんな感じです。

賛否両論あり、今回の変更でSorareやめるわ、という人もTLで散見されます。

Sorareも新しいカードが売れないとだめなので、新規カードをメインに

ETHでのリターンで優遇したいってのもわかります。

 

個人的には選手カードを売るのであれば、その選手が現役で活躍しているのであれば

ピッチに立つ以上はポイントを付与すべきだと思いますけどね・・・。

ロナウドやベンゼマのユニークを買った人はどうですか?使う機会が極端に

減りましたよね。

売って「はいおしまい」はあまり好きじゃないんですよ。

レジェンド選手のカードも然りです。

 

恐らく私はオフシーズンのチャンピオンヨーロッパとCAP240、後はチャレンジャーが

主戦場になると思います。

まあ出来るだけ長く楽しめて、出来ればETHでの報酬がちょこちょこ貰えたらそれで

いいかな。

 

 

Chiliz/Socios関連は今夜19時から、Spaceがあります。

 

 

質問も受け付けているようですが、CEOのアレックスがいないのが残念ですね。

 

Sociosアプリ上でスーペルコパイタリア決勝の得点ゴール等がオークションやってます。

 

 

ラウタロがアディショナルタイムに決めたゴールボールは現在177ドル。

日本人ユーザーの入札者がいますねキョロキョロ

 

Chilizに関する新しい様々なアナウンスは旧正月後・・・来週ですかね。