GW451結果、ChilizがK-Leagueと提携 | Golazo!

Golazo!

Chilizをメインにブロックチェーンや暗号資産の事

NVDIAの決算は予想を上回りました。

今日の日経も気になる所ですが、実体経済とかけ離れている感は否めないですよね。

逆に↓のような状況だからこそ

 

 

投資でなんとかしないと、と思う方も少なからずいるわけで。

勤勉に働くこと「のみ」が美徳とされていた日本人の意識が変わってきつつあるのでしょう。

そして詐欺も多くなります。

 

 

お気を付けください。

 

 

さてしきい値変更の新システムになったSorareの結果です。

・GW451

CAP240 レア

289.16Pt 3414位(15114チーム参加) 15ドル相当のETH獲得

FW カンビアーギ(エンポリ)

MF カマラ(モナコ)

DF ドゥムフリース(インテル) 1G CS

DF カルバハル(レアルマドリード) キャプテン

GK シュチェスニー

ドゥムフリースはいい感じでボーナス込みの100点超えのスタートだったのですが。

後がパっとせずで、カルバハルがベンチスタートでほぼ諦めモードでしたが、

途中出場。レッドカードでひやひやしましたがなんとか15ドルはゲット。

以前も書きましたが、新しいしきい値の目標は自身で設定。

レアの場合のみですと、

270Ptで設定→達成で15ドル

340Ptで設定→達成で80ドル

390Ptで設定→達成で250ドル

なので270Ptで設定して、400Pt取れたとしても15ドルしか貰えないという

仕様になってますえー

 

しかし望外の喜びもありました。

2011年頃にSorareのマーケットで数回取引をした方には、先日多数の取引所に

上場したETH L2のプロジェクトであるSTRKのエアドロがありました。

私も該当したので、エアドロ後即売り。280ドルぐらいの儲けになったので、

ちゃんとSorareの選手カードを購入して還元しました。

 

数万STRK貰えるだけの貢献した方もXで散見されたので、羨ましいですね。

いかにもCryptoって感じのイベントでした。

 

 

Chiliz/Socios関連は、Chilizが韓国のK-Leagueと提携。

 

 

K-Leagueがバリデータに参加、得点ボールの提供、K-League Fantasyというゲームも

Chiliz Chainが使用される由。

しかしLeague側からのアナウンスは未だにありません・・・韓国側はあまり

力入れてないんじゃ?と勘ぐってしまいます。UpbitのCHZも動き無かったですしね。

 

今月23~24日に開催される「Paris NFT」イベントにCEOのアレックスは

登壇するため今フランスに赴いてますが、その際に例の「プロジェクトドラゴン8」を

発表するのではないかと勘ぐってます。

 

 

NFT Parisのスポンサーにはフランスの企業であるSorareがなってます。

 

 

ちょっと期待しちゃいますね~

というかそうあって欲しいです。

 

 

そうそう、おまけでこれも書いときます。

BitflyerでもCHZの取り扱いが始まりました。

 

 

しかし入出金は出来ない・・・そして販売所という、情弱以外の誰が買うの?という

疑問しかありません。

日本の暗号資産取引所はほんとだめですね・・・。

個人的にはBitbankしか使ってません。