疑問に思う「さくら」の食べ物 | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

季節の果物を使ったお菓子って大好きよ

 

その時期に旬の果物で作ってあって

とっても美味しいやね。

 

イチゴにブドウにモモに栗に

サクランボ…いや桜?

 

え~っと。そう。今の時期にはよく

「サクラ」のお菓子なんかが出てる。

でもサクラって花だよね(;^_^A

実はさくらんぼだよね。

 

しかも今の時期はまだ桜の花自体が

咲く前だったりするじゃない。

 

なんで他の果物と違って桜は「花で」

しかも実際は咲く前からお菓子が

発売されるわけ?

 

桜以外にそんな果物っていうか

お菓子はないよねぇ。変じゃない?

去年の桜の花の塩漬けでも使ってるの?

 

まだ咲いてもいない花のどこを

使ってお菓子にしてるのさ。

無意識に食べてたけど考えると

おかしいと思ったんだ。

 

私だけ?そんなことに

疑問を持つのって(;^_^A