本日の診察 | itsREBORN

itsREBORN

脳腫瘍グリオーマのグレード4と言われましたが、何とか今できる治療をして、もう少しだけ自分の人生に抗い。病気を受けいれ、過ごしたいと思います。

今日は診察だったのですけど、予約票を貰ってなかったので、抗がん剤の点滴を飛ばしそうに。ソコは気さくな看護師さんに確認したところやっぱりあるとのこと。良かったです。先生がとりあえず診察受けてから、点滴してきて昼ごはん食べて戻ってきてと。今日の点滴は3回目なので、落とす速度を早くするので今までの2回より時間も半分になるとのことでした。その言葉通り早かったのかな?いつも通り寝てたので起きたら、最後の生食の流すところでした。終わって、血圧を測って、診療科に戻りました。戻ってから少し待って、診察に入って、今、障がい者手帳の申請をしてるので、先生がそれに記入する計測をするとの事で、色々測りました、握力が左がほぼなしという、右は40くらいしか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)病気の前は両手とも60位あったのが筋力が見るも無残になったことが分かった事実でした。次の診察時はMRIの検査、抗がん剤の点滴のダブルなんでお金が羽生えて飛んでくけど、限度額認定証を使ってもそれなりにいるからしんどいけど仕方ない。
とりあえず、障がい手帳の申請をしてからまた自分の動きがあるのかな。申請が受理されてから後は家の階段に手摺つけたりしよ。あと、仕事も障がい者枠で探そかなと思ってます。今の職場には全て秘密で。次変わるのが初めてであり最後の職場になるので。
同じような病気の方、少しでも、体調が良くなりますことを、自分も悪くならないようにしたいと思います。