お今日ウチのナイト(♂ 4歳)を散歩させてたら

シロツメグサが密生しているところに行き

むしゃむしゃ食べ始めました。






野菜が足りてないのかしら、と思いましたが昨日もレタス(大好き)をたらふく食ってたそうです(笑)


草🌱 好きなんか?


(今夜も枕の横で一緒にご就寝中)




MDはコロナでホテルに缶詰になった時

行政からの補助金を中抜きするホテルに入れられ

(ホテルは入管が割り振り選べなかった) 


支給されるショボイ弁当の日々が続いて野菜を摂れず、禁断症状になりました。


そんな事思いもしなかったのですがカラダが求めるんですね


栄養のバランスって大事







実は先週はプロテイン不足に陥りまして、カラダが悲鳴をあげてくれてやっと気づきました

(「肉が食いて〜」 と思った訳です)


その日に慌てて日系スーパーにいってカツ丼を頂きました。







人間、野菜も肉も食わねばいけません。


皆様 栄養のバランスは思ったより大事なようです

ご留意下さい😀







さて地味にショックだったこと



昨年秋にパスポートがない事に気づき

そのうち出てくるだろう、と悠長に構えていたのですが、その気配も無いので



半年ほどたった先月に

諦めて領事館に出向いて再発行(半日x2回と2万円費やしました)









で、先週



出て来た(笑)


棚を何気に整理していたら

このポーチ





小切手類と一緒に大事に大事にこの中に入れていたのです

リスが🐿️ 大事な餌を溜め込んだ場所を忘れるようなもんでしょう



ほんとアホですな(笑)



コレでパスポート2つ持ちになりました


と言うのはウソですが


新しいパスポートが再発行された時点で無効になった紛失していたパスポートは

日本に不在だった期間の記録証明に使えるんです


これで日本の免許証の更新も更新期限が過ぎても何とかなる




あー良かった




リス並みの頭脳


やっぱり栄養足らんのかな(笑)