リバプール対バーンリー~プレミアリーグ第24節 | リバプールFCを追う!のんびりブログ

リバプールFCを追う!のんびりブログ

プレミアリーグ、リバプールFCの試合結果や感想を発信していきます。
リバプールの情報やプレミアリーグのほかのチームのレビューも書いていきたいです。
その他趣味なども、のんびり伝えていきます。

 

 

アンフィールドでバーンリーを迎えた一戦、結果は3-1でリバプールが勝利しました。

 

アーセナル戦の敗北から良いリアクションを見せてくれましたね。

 

先発は前回から変わったのはキーパーにケレハー、左ロバートソン、CBクアンザー、そして遠藤が入りました。

 

前半、リバプールは相手を押し込むもなかなか決定機が作れません。

それでも、前半31分、コーナーキックからジョッタが合わせ先制します。

 

バーンリーの反撃は前半ロスタイム、こちらもコーナーからオシェイが合わせ同点に。

 

嫌な時間で失点してしまいます。

 

後半ではトレントが下がり、エリオットが入ります。

なぜトレントが下がったか、怪我なのか、、

 

しかし、エリオットがすぐ活躍してくれました。後半7分に右サイドからピンポイントでルイスディアスに合わせ追加点。

 

さらに34分、ペナルティやや前からふんわりとしたパスを上げ、ヌネェスがうまく合わせさらに得点。

 

3-1としてからはだいぶチャンスを作っていました。

もっと点数が入ってもおかしくなかったです。

 

 

ケレハーは決定機を1、2回防いでました。アリソンの控えとしては申し分ないですね。

 

トレントは以前ほど中に入るというよりは、やや外側からロングボールを何度もいいところに供給していました。

 

ロバートソンも元気にコンディションが戻ってきましたね。

 

遠藤アンカーのインサイドにマクアリスター、カーティスも悪くはなかったですが、後半の方が押し込んでましたね。

予想以上にカーティスのSBが良かったです。

 

 

個人的にエリオットにはどんどんインパクトを残してもらって、ダビド・シルバみたいな選手になってほしいです。まだ20歳ですが、スタメン定着してほしい。

 

次の試合も勝って、シティ戦を迎えましょう。

 

それでは、リバプールとともに。

YNWA。