包丁だけでなくハサミや鎌も手軽に研げるマジックシャープナー | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

コエタスのモニターキャンペーンでもらった

マジックシャープナーについてのレビューです
image
包丁だけでなくハサミや鎌までも研げるというので興味を持ちました

キッチンバサミの切れが悪くなっていたし、

庭で使っている草刈用の鎌手入れできてないので

全然草刈できなく無くなってきていたので使ってみたくなったんですよ
使い方は書いてあるように
image
乾いた状態で、黒い研ぎ面に2、3回こすって、裏側も2回こするだけで簡単に遂げちゃうんです

分かりにくいですが研磨面の下にスポンジが設置されていて

研ぐものの重みで沈み込んでフィットし、角度を調整してくれるんです。

刃先に合わせて変形する「スポンジアジャスト構造」なので簡単に研ぐことができちゃうの!

image

image
表面は網状になっているので目が詰まりにくいんです

完熟でやわらかいマンゴーが崩れることなく綺麗に切れました!
image
またハサミも同じようにすっとなでるだけで研げちゃうのでラクチン
image
ひっかけるフックがついているのでキッチン用品を下げる場所に一緒に置くようにしています
image
今度庭の草刈りする前に鎌も研いでみようと思います

ピーラーの切れ味も復活するようなので使わなくては

 

砥石のように重くないし

乾いた状態のまま使えるので水にぬれて滑ったりすることもないので

うっかり指を切っちゃったりする心配もないので安心できます

 

詳しくはこちらから

https://item.rakuten.co.jp/hatsumeiya/10000057/