【四ツ谷】絶品 たいやきわかば | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

外出先で最寄り駅までを
google mapで調べている時
「いつもより空いています」と表示され
気になり向かった

四ツ谷たいやきわかば







数名しか並んでいないし
香ばしい皮の焼けた匂いに誘われ
最後尾に…と思ったら
列が90度に曲がって15,6名並んでた😅




あんこスキーだから そりゃ並びますよ
それでも平日の昼下がりだったので
30分で購入できたから
早い方かも
1つ1つずつ焼き上げる「天然物」
焼き手さんは2名で10個位を焼いて
焼き上がりが端っこ焦げてるじゃん
と思っていましたが、焼き上がりを奥のコンベヤーに置くと
焦げた部分をカットし整えるスタッフさんがいてびっくり





もっとびっくりしたのは,並んでいるお客さんの6割強は男性でした
職場や贈り物に大量に買われている様子
私は2個とあんこ購入








奥にイートインスペースがありセルフでお茶もいただけるのはありがたい

もうね
今まで食べたたい焼きで一番好きかも!
過去には銀色に輝くあんこのお店も好きでしたが

わかばさんのあんこの甘さ、塩の加減が絶妙 
水飴も少し入ってるらしい
皮もこの薄さ!たい焼きって
あんこを食べるために皮があるのね?
というくらいの薄さでした







尻尾の方にわかばって入ってるのね





もっと買えば良かったーと思いつつ再度並ぶ気力はなく
息子君用お土産に持ち帰った
たい焼き少し分けてもらった
あんこのみは並ばず買えますが
折角だから並んででもたい焼きで食べた方がいいです


昼総合点★★★★ 4.2