【立川】どでかい角煮丼に満足 「あなたに会えてよかった。」 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

最近は買い物やコンサートに立川行くこと多いから

美味しいお店を開拓しないとね

 

モノレール立川北駅からすぐ

JR立川駅からもすぐ

北改札からが近いです

八王子方面に向かいます

みずほ銀行の隣で

肉のハナマサに手前のビルのB1にある

ネオ和食のお店

image

image

あなたに会えてよかった。

 

去年の10月にOPENしたまだ新しいお店です

丼から溢れ出そうな

角煮丼が気になって行ってみたのよ

 

広島産のお米や

多種多様のお味噌を使った料理ってほっこりしそう

 

中は想像していたより広いし明るい!

image

 

靴を脱いでロフトエリア

米俵が飾ってあったりで楽しい

image

メニューはありますが

オーダーはQRコードで行います

お店のWi-Fi入るのも嬉しい

 

美味しそうなメニュー多くって

 

食い入るようにみていたら…

ちょっとちょっとー!

淡路島まで雲丹しゃぶ食べに行ったのに

ここにあるじゃん!

image

今日はメイン決めてきたので次の機会だな

 

飲み物も日本酒、果実酒、お茶割り…メニューめっちゃ多いです

ソフトドリンクも種類が多くってびっくり

image

 

流れる音楽がプリプリやアルフィー等

昭和の懐かしい曲に思わず反応してしまう

 

お通しは

ポルチーニ茸の茶碗蒸し

滑らかで香りの良い茶碗蒸しです

image

ドリンクはひげ茶

グラスの女の子が聖子ちゃんカット

昭和意識してるわ

image

韓国海苔と春菊のチョレギサラダ

ふわふわの春菊に韓国海苔がいいアクセントです

さっぱり味わえるヘルシーサラダ

 

ゴマブリ

image

image

九州人なのでごまさばやよく食べるけれどブリ版は初

甘めのゴマだれに薬味たっぷり

大きめにカットされたブリがとろける

 

レア蒸し牡蠣ポン酢

image

最近は生牡蠣より蒸し牡蠣食べること多いかも

レア目に仕上げてあるのでめちゃうまい

 

 

さてさて!お目当ての料理が来ました!

 

数量限定の

とろけるスマイル味噌角煮丼

image

いったん蓋に角煮を移してと

image

箸でスッと切れる柔らかさ

お味噌の角煮ってくどくないかな?と思いましたが

そんなことはなく、風味がより豊かな感じ

これから角煮は味噌だな!

半熟卵がめっちゃ好みの仕上がりで嬉しい

ご飯と肉と卵

ひたすら食べたー

ボリューム満点んでめっちゃ美味しかった

 

お腹いっぱいなのに甘味はベツバラ

image

どれも美味しそうで悩みましたが

 

静岡県産小柳津抹茶のババロア

image

ババロアって層になってて

食感が微妙に変化している点が美味しいのよね

image

抹茶の風味が良いわ

大好きな粒あんは甘さ控えめ、白玉はつるりと上品

 

締めはメロンソーダ ピンクレモン

image

甘酸っぱいソーダとバニラアイス一緒に味わうと

昭和時代に戻った気分だよ

 

どのお料理も雰囲気も満足

 

宴会はコースがお得そうだね 

ランチもあるのでお昼にも来てみたいです

 

あなたに会えてよかった日本料理 / 立川北駅立川駅立川南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9