自家製出汁巻き玉子は必食!椿大宮店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

今年の目標は

コロナになってご無沙汰している友達との交流を復活すること

まずは新年会で大宮の居酒屋さんで


椿大宮店

東口(南)からが近いです


ビルの2F

落ち着いた和の雰囲気です

完全個室ではなく

すだれで仕切られている感じ

その方が程よい空間でいいです

音楽はJ-POPで心地よいです


座敷あり、テーブル席あり

私たちはテーブル席でした

その方が楽でいいので良かった

奥の方のお客さんがタバコ吸えます?と

確認されていたので喫煙OKみたい

周りの席で吸ってる人はいなかったけれどね


メニューが多いですねー

他にも鍋や焼き鳥などの串も気になりましたが

特に美味しそうだなと思って食べたいものをチョイス








かんぱーい


お通し

きのこや野菜の和物

大根や人参がシャキシャキ歯ごたえがよく

さっぱりしているので食欲が湧いてきます


お刺身の3種盛り合わせ

ハマチ、マグロ、サーモン

厚めにカットされていて嬉しいし、美味しい

添え物も盛り付けもしっかり丁寧で満足




ゴマ塩キュウリ

ごま油と白ごまW胡麻で風味が良くって美味しい


メニューの逸品の写真で惹かれた

自家製出汁巻き玉子


ビックリ‼️

あまりに大きいから思わずスマホと並べてしましました


出汁巻き玉子は私も作りますが

出汁が入っていると壊れやすいのでこんなに大きくは焼けないわ

さすがプロの技

焼きたてアツアツで,箸を入れると出汁がジュワッ

フワァと美味しい湯気が



ほんのり甘めでドンピシャ好みの味わい

途中添えられた大根おろしとお醤油でさっぱり食べたりして

美味しいから大きいけれどあっという間です




イカげその唐揚げ

カラッと揚がってサクサクでもっちり

美味しいなぁ


美味しい料理で話も盛り上がりました


飲み放題やコースもお得みたいですよ

夜総合点★★★☆☆ 3.7