【天王寺】映えカヌレは味も◎大阪生まれのカヌレ専門店カヌレトリーコ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

訪問は2022年12月なので値段は変わっているかと思います

写真ホルダー100%になってしまったので慌ててる

 

写真が削除するにはもったいないので記録に残したくって…

記事の第一弾

 

 

今はすっかり人気のカヌレ

でも関東圏って味優先で見た目華やかなのは

やっぱり関西のカヌレだなーと思っていました

中でも特に

 

【大阪生まれのカヌレ専門店】
カヌレトリーコ

お店も可愛いのよ

天王寺駅直結のMIO 1Fにあります

向かいにはあべのハルカス

コチラのカヌレは本当に美しくって😍
選ぶときからワクワクなカヌレですが

ディスプレイも素敵でしょ


季節限定も含めて12種類
6つで1400円
1個400円ばかり選んだら破格の千円引き❣️
しかも7つ目はどれを選んでも200円という
関西っぽいアイデアの

一つ一つ手作りされているカヌレは
種類ごとに生地も違うんです

悩みに悩んでチョイスした


リッチストロベリー
酒粕レーズンバター
コーヒープラリネ
オランジェット
ラズピスターシュ
キャラメルヌガー
真ん中が
スノーホワイト
サンカクのパッケージも可愛らしくって


持ち帰るだけでもまたワクワク

どれもめちゃくちゃおいしかった~
酒粕レーズンバターは
大人のラムレーズンって感じです
スノーホワイトは中にリンゴジャムが!
流石です
生地はコーヒーの風味がきいている
コーヒープラリネが好きだったかな
大阪行ったらまた買って帰ろう

ポン・ドゥ・トリーコ洋菓子 / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

クリスマスケーキより
色とりどりの美味しいカヌレの方が嬉しいかもw

期間限定のカヌレが毎回楽しみになりそう
私は天王寺駅直結の天王寺mioで買いましたが
あべのハルカスが目の前にあるとこね
梅田ルクアにも入ってるそうです
次はもっとお得な
全12個セット買おうっと!