【熊谷】お魚料理が美味しいくつろげる古民家風居酒屋 きよ久 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

先週は栃木食べ歩きでしたが

今週は埼玉,群馬食べ歩き

最後は熊谷の居酒屋さんで

気になっていた


個室居酒屋古民家和食ダイニング

きよ久 熊谷駅前店へ







熊谷駅東口のロータリー越え

レンタカーやさんの傍をすぐ


看板が目印


田舎の友達の家っぽいお店

なんかほっこり落ち着ける雰囲気で

個室だからリラックスできます

今日は歩きすぎて足が辛かったので



家で食べるような

ダイニングテーブルなのでくつろげました











お魚がオススメのお店なんだそう

山梨もそうだけれど

海無し県の方がお魚沢山食べていたり

憧れがあるからか?

いいお魚味わえるお店が多いんだよね

かなり期待して

お魚メニュー多めに頼んでみました


まずは喉を潤して


若返りの海鮮玉手箱





カンパチ


マグロ


サーモン


ホタテ


ドライアイスの演出、いいよねー

どれも新鮮でうまうま

国産のブランドサーモンかな?

脂ののりが程よく、美味しかったー


お勧めされて頼んだ

根らっきょうの生ハム巻き



生の根らっきょうと生ハムがこんなに合うなんて



魚の串揚げ

白身魚串、ほたて串、まぐろ串


白身はソース、ホタテは塩、まぐろかおかか➕下味が

何もつけずにそのまま味わって

お刺身で味わえるくらい鮮度の良いお魚は

揚げてもやっぱりめちゃくちゃ美味しい


自家製銀だらの西京焼き





甘めの西京焼きが多いですが

しっかり美味しい味が染みてますが甘さ控えめで

お魚の美味しさがよくわかっていいですね


ウーロン茶 


ジョッキでたっぷりが嬉しい


Google口コミでデザートいただけるというので

お願いしてみたら

和栗のケーキが



ちょうどいい感じのサイズ

モンブランLOVEなので

和栗のクリーム最高に美味しい


どれも美味しくって満足できるお店

お腹いっぱいで幸せになれました


夜総合点★★★☆☆ 3.8