【中津川】栗きんとんの元祖 すや | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

名古屋から帰宅道中

栗好きなのでぜひ本場中津川で美味しい栗きんとんを買いたいと途中下車

まずは栗きんとんを最初に作って販売されたという

「すや」さんへ

駅前の通りから5分弱

時代を感じられる素敵なお店です

さて、栗きんとんを探しても

 

ない…

 

考えたら、そうなんだけれども

栗のシーズン 9月に入ってから販売されるとか

がーーん

めっちゃ落ち込みましたが

美味しそうなお菓子がいっぱいあるので

 

その中から

栗きんつばと栗饅頭を購入

 

 

上品な味わいで満足できました!

次は栗きんとん買える時期に再訪したいと思います

 

 

栗きんとん本家 すや 本店和菓子 / 中津川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7