【名古屋】イチビキ 並んでうな丼 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

前々から食べたかった
イチビキのウナギ


ランチタイムは9時半に配布される整理券もらう為

早めに並ぶと知り早めにチェックアウト
8時25分着で


既に10人並ばれていました
最初の11時半GET


配布時行列が50人以上になってましたが
最後の数人は整理券もらえなかったようで
電話で9時半から整理券配布するっていうから時間に来たのにと

スタッフさんに文句言う奥様も💦


時間を潰して11時25分に行くと7番の方がお店入るところでした


ボリュームがすごいので持ち帰る人がいるのかな?


暑いとご飯すぐ痛むし何かあったら困るからね
最近追記された感じ

長焼きもいいなと思い
うなぎ定食頼みたかったけれど
小鉢がないからできないと
夜メニューなのかな?
普通の長焼きじゃ食べきれなそうだし
お店の人に聞いたら
どれもうなぎは同じで
量が違うだけと言われ
最近自分の胃に自信がないので
小丼に


冷房がかなりギンギン
あったかいお茶が染みますわ
12時5分着丼


おとなりさんの特上丼と比べたら
大きめのふた切れで少ないなーと思うけれど

 

 


ご飯は茶碗1,5杯ほどあるし十分
特にお店の方に尋ねてないが


食べログの書き込みで何人かの方が中国産と書かれていて
値段を考えたらそうだろうし
焼きはいい感じだが皮と身の間
独特な感じが中国産っぽいかな
タレが最高にうまい
イチビキのたまり醤油買いたくなった
焼きも皮目がパリッとして香ばしいが

個人的にはうな富士の
飲める青ウナギの方が好みかな…
でも食べたのは何年か前だし
今は東京や京都にもできてて味変わってるかも

肝吸いの肝はフワッと美味しかった


この値段だったら十分満足です

 

イチビキうなぎ / 国際センター駅伏見駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8