【水道橋】牛しゃ A5等級厳選黒毛和牛がお手頃でうんまい! | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

こうも暑いとバテそう

そんな時はやっぱり焼き肉よね!

A5等級の厳選された黒毛和牛がお手頃に味わえるというので行ってみました~

 

牛しゃ

ダウン

 

 

 

 

 

水道橋駅、九段下駅どちらからも5分ほど 

 

お洒落で明るい店内

テーブル席に

 

カウンター席

 

まずは喉を潤して

すっきりトマトサワーとウーロン茶

 

ビールはアサヒ生ビールマルエフもあるのがいいですね~

メニューはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はひたすらお肉を食べることにし、思いつくままオーダー

まずは韓国のり

 

上タン塩厚切り

 

 

 

 

厚切りで綺麗に切れ目が入っているのでかみ切りやすい

食べ応えがあっていいですね~

 

お皿にはタレ,レモン,岩塩

ここからは全てタレでお願いしました

 

フィレ

 

 

贅沢かなーと思いましたが、最近フィレ食べたくって

まるで飲み物のように柔らかい~

やっぱりヒレは優勝!の美味しさ

 

ハラミ

 

 

にくにくしいうまさ

上カルビ

 

 

脂の甘さが美味しい

 

 

タンシチュー

 

 

大きめのタンがゴロゴロです

そしてほろほろにすぐほぐちゃう

トマトの酸味は控えめでデミソースなのかな優しい味わい

これは絶対食べてほしいかもー

 

ミスヂ

 

 

 

 

一番好きな部位なんですよね 丁寧に処理されていてすごく綺麗です

濃厚な旨味がたまんない

 

やっぱりシメが欲しいなーと思ってお勧めの

石焼きガーリックライス

 

 

 

 

目の前で混ぜてくれるんですね

石焼だからアツアツだしおこげもできるし

もうおなか一杯と思っていたはずなのにニンニクパワーで余計お腹空いてきちゃうw

にんにく焼きもトッピングしてWニンニクで味わいました

 

 

 

 

デザートは

チョコバニラとゆずシャーベット

 

 

想像の3倍位かなりのボリュームあるのが嬉しい

温かいお茶も添えられてて嬉しい

 

 

キムチも野菜も食べずひたすらお肉を食べまくって

一人8千以下はかなりお得だと思いました

タンシチューがあまりにもおいしかったので

コースの中にある牛スジカレーも美味しそう!次はコースで味わってみたいです

 

焼肉 牛しゃ焼肉 / 九段下駅水道橋駅神保町駅
夜総合点★★★★ 4.2