ザ・山蔘氣(ザ・サンサムキ) 飲んでみました〜 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

ザ・山蔘氣(ザ・サンサムキ)

飲んでみました〜



高級野生高麗人参ザ・山蔘氣は

67年根 山養山蔘(サンヤンサンサム) 

サポニン(ジンセノサイド)エキスで

高麗人参とは生まれも育ちも違う

最高峰のサポニン健康補助食品ないんだって!





20mlのバイアル瓶入りなので

専用の蓋開けを使います





グラスに注いでみました





原液100%の特別なエキスですよ

味の方は想像したほど匂いも味もキツくなく

若干漢方っぽい香りと苦味ですがスッと飲めました


山蔘(サンサム)は不老草と言われているそうで

とても貴重ですごい薬草なんだって

学名はPanax ginseng

ギリシャ語の「panax」(全てを治す)から派生しているそうです


しかも自然発芽の山蔘(サンサム)の種をまいて、

人間の接近が困難な標高600M~700Mの深い山奥で

 6年~7年間栽培したものを山養山蔘(サンヤンサンサム)と呼ばれているそう。


昔のドラマで薬草を山の奥に探しに行くシーン

よくみますが、毎回崖から落ちそうになっていて

「またまた〜」なんて思いながら観ていたけれど

山養山蔘(サンヤンサンサム)は、非常にデリケートな薬草だから

栽培中には水と農薬と肥料など人為的なものは一切与えないで

涼しい気候・水はけの良い土壌・日陰・山の露の自然の中で

成長しているときいて納得できました。

山養山蔘(サンヤンサンサム)の主成分である

サポニン(ジンセノサイド)は、 Rb1Rb2Rb3ReRg1Rh1など、

 唯一山蔘だけに入っているサポニンなど多くの主成分を含有しているんだそう。


長い時間をかけて育ってできた

ザ・山蔘氣(ザ・サンサムキ)飲んだら

元気がみなぎるがします。

amazonでも購入できますよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BDQGWH6B