【京都】いづ重 鱧寿司など 映えない寿司も絶品 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

京都でランチ
前から行きたかった
いづ重さんへ
八坂神社道路渡ってすぐなのに
入り口奥まっているのがいいよね






中庭あるのが京都らしい


本当だったら映え写真が撮れる
色とりどりの箱寿司や姿寿司が人気ですが











どうしても鱧寿司が食べたかったのと
いなりも好きだし太巻きも捨てがたい…と悩み
お店の方から助六にしましょうか?と勧められ
鱧寿司1切と助六に



めっちゃ多いやん!と思いましたが
美味しくてペロリ
色味が茶色いですが
茶色は美味しいですから

お稲荷さん




もう、お揚げ自体が全然違う
国産大豆100%のお揚げは厚めで、色味は薄いがたっぷりのお出汁を吸って甘みに
塩気もしっかり
中にはプチプチ食感が素晴らしい麻の実に細かいごぼう、柚子の皮
割とふんわり目に入れてあるのが食べやすい

太巻き
具材にミツバって珍しい。シャキシャキ感香りがいいですね。
味が沁みた椎茸、厚焼き卵,干瓢はあんまりわかんなかった。
こちらはご飯ぎゅうぎゅう。
私はおこちゃなのでさくらでんぷが入っている方が好きかな。

念願のハモ



これ1切れで972円

淡路のものを照り焼きにしたものが乗っかってます。
うなぎより身がほろっとで身が厚く柔らかくすごく美味しいけれど
湯引きして梅風味のタレで食べる方がいいかな 

関東だと、ご飯がもっと酢飯感強いですが、食べやすかったなー

他にも粟麩巻き寿司やあゆ寿司も気になったのでまたこよう


どうしても鱧寿司が食べたかったのと
いなりも好きだし太巻きも捨てがたい…と悩み
お店の方から助六にしましょうか?と勧められ
鱧寿司1切と助六に

めっちゃ多いやん!と思いましたが
美味しくてペロリ
色味が茶色いですが
茶色は美味しいですから

お稲荷さん
もう、お揚げ自体が全然違う
国産大豆100%のお揚げは厚めで、色味は薄いがたっぷりのお出汁を吸って甘みに
塩気もしっかり
中にはプチプチ食感が素晴らしい麻の実に細かいごぼう、柚子の皮
割とふんわり目に入れてあるのが食べやすい

太巻き
具材にミツバって珍しい。シャキシャキ感香りがいいですね。
味が沁みた椎茸、厚焼き卵,干瓢はあんまりわかんなかった。
こちらはご飯ぎゅうぎゅう。
私はおこちゃなのでさくらでんぷが入っている方が好きかな。
念願のハモは淡路のものを照り焼きにしたものが乗っかってます。
うなぎより身がほろっとで身が厚く柔らかくすごく美味しいけれど
湯引きして梅風味のタレで食べる方がいいかな 

関東だと、ご飯がもっと酢飯感強いですが、食べやすかったなー

他にも粟麩巻き寿司やあゆ寿司も気になったのでまたこよう



どうしても鱧寿司が食べたかったのと
いなりも好きだし太巻きも捨てがたい…と悩み
お店の方から助六にしましょうか?と勧められ
鱧寿司1切と助六に

めっちゃ多いやん!と思いましたが
美味しくてペロリ
色味が茶色いですが
茶色は美味しいですから

お稲荷さん
もう、お揚げ自体が全然違う
国産大豆100%のお揚げは厚めで、色味は薄いがたっぷりのお出汁を吸って甘みに
塩気もしっかり
中にはプチプチ食感が素晴らしい麻の実に細かいごぼう、柚子の皮
割とふんわり目に入れてあるのが食べやすい

太巻き
具材にミツバって珍しい。シャキシャキ感香りがいいですね。
味が沁みた椎茸、厚焼き卵,干瓢はあんまりわかんなかった。
こちらはご飯ぎゅうぎゅう。
私はおこちゃなのでさくらでんぷが入っている方が好きかな。
念願のハモは淡路のものを照り焼きにしたものが乗っかってます。
うなぎより身がほろっとで身が厚く柔らかくすごく美味しいけれど
湯引きして梅風味のタレで食べる方がいいかな 

関東だと、ご飯がもっと酢飯感強いですが、食べやすかったなー

他にも粟麩巻き寿司やあゆ寿司も気になったのでまたこよう


昼総合点★★★☆☆ 3.8