丸鍋タイプのプラスチック容器 copotteコポット | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

丸鍋タイプのプラスチック容器

copotteコポット
体験させていただきました
めっちゃ可愛くない~?



オレンジ、ブラック、ホワイトの3色展開
サイズ
【大】700ml  190×160×H60mm
【小】300ml 150×130×H45mm
写真ではホワイトが小サイズです

まず驚いたのが軽さ!
わが家のはかりでは
大きいものが24g小さいものは16g



同じサイズのタッパー容器の半分の重さ
若い時には気にならなかった
ちょっとした重さが気になる今日この頃
ご年配の方にも喜ばれると思います

お洒落なデザインの蓋だと思っていたら
汁がこぼれにくいピッタリ蓋が閉まるデザインで
積み重ねもできちゃうのは便利



冷凍可
それに耐熱温度110℃なので電子レンジOK
(ただし蓋は外して温めてね)
*オーブンは不可です
今日は息子君の在宅のご飯をコポットしました



食器にラップかけてあるのより嬉しいよね

沢山作ったお料理をおすそ分けする時にタッパーを使っていましたが
なんだかお洒落じゃないし、結構液漏れしちゃうんですよね
copotteコポット にいれたら

こぼれないのでおすそ分けするのに安心できます



それに可愛いからおしゃれなお店からテイクアウトしてきたみたいでいいよね

キャンプの時の食器にも重ねられるし軽いので便利

イベントの時の食器に使うのも素敵だし
食器としてだけでなく可愛い小物入れとしても使ってもいいですね

業務用の大容量入りだけでなく



お試し10枚セット(本体&蓋)から購入可能なので
興味のある方はチェックしてみてね!
https://edg.jp/work/copotte/

 

ヤフーショッピングで購入できます