お料理にもブライト 追いブライトで美味しさアップ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

ブライトと言えば

コーヒーや紅茶に加えるパウダータイプのミルクで

加えても飲み物の温度が下がらないし

味が薄まったりしないので重宝していますが

お料理にも使えるって知っています?

今日は寒いのでシチューにしました

ルーなしで大慌てで作ったら

ちょっと味が薄いような… もちょっとコクが欲しいなぁと思って

追いブライト

ブライトはコーヒーに加えるだけでなく 辛い物に加えてマイルドにしたり

スープなどに加えてコクを出したりと使えるの!

少し加えただけで

ぐんと味に深みが出て美味しい

追いブライトでコクうま体験しました~

みなさんもぜひ試してみてね

今度スンドゥブ作った時にも入れてみようっと