【京都三条】ぶっしゃーとあふれる肉汁にビックリなハンバーグ とくら | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

京都でランチならと決めていた

とくら 京都三条店 へ

地下鉄だと 烏丸御池駅から4,5分

京阪電車だといい感じのお散歩コースで10分程

 

京都泊で朝、別の用事を済ませてバスで向かいましたが

京都のバスは混んでいて計画通りに行かず💦

土曜日オープンの11時少し前に到着

 

1巡目は既に終わりですが

image

中で待つ間のソファーがすごく心地よく待つ時間が苦にならない

言われた通り30分弱
並んでいる間にオーダー済なので提供は早いです
カウンター席でした
奥にテーブル席あります
ハンバーグ屋さんだと
ギラギラしてそうですが
お客さんが退店されたら
即ピカピカに拭き上げられるので
綺麗だし、可愛い小物も飾りでホッコリ❣️

image

image
ペタペタと空気を含ませるように
ハンバーグを整えている音が響いていました
玉ねぎの水分と肉の脂肪分を毎日見極めながら調整されているそう


ハンバーグとエビフライランチ
1260円にランチコーヒー165円(税込)
image

ご飯は少な目にお願いしました

image
ここまで肉汁がすごいハンバーグ初めて

image

image

image
溢れるというか
まるで生きてるようで
ほとばしる肉汁で
お箸を入れたら
お皿を越えてテーブルまで溢れちゃった💦
周り見渡したら、肉汁飛ばないよう

食べる分一口ずつ切って食べられてた😅


ハンバーグは肉汁に驚きましたが

image
ふんわりすぎず、かたすぎず
ちょうどいい柔らかさで
オリジナルソースが絶妙でハンバーグに合います
エビは小ぶりですがさっくり美味しい
添えられたレタスが思いのほか多くってビックリ

でもシャキシャキ新鮮なのでもりもり食べれちゃう
ランチセットにコーヒーも酸味少なく食後にピッタリの味でした

image
今度は溢れないように一口ずつ食べよう

 

一部クレカにペイペイも使えます


とくら、私は京都三条店で味わいましたが

本店は桂にあり、他に伏見区に新堀川店

また京都だけでなく、大阪梅田のルクアにも入っていますよ

 

とくら 京都三条店ハンバーグ / 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8