【横浜】天寿し 極上天然物を美味しく味わえるお寿司 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

 

たまには贅沢に

美味しいお寿司をいただこうと

横浜のお寿司屋さんへ

横浜駅西口からパルナード通りを進み、

13号の通りに出る手前右手のビル7F

 

天寿し

image

image

個室とカウンターがあり

カウンターでいただきました

おまかせ握り会席 をいただきました

ミシュラン店出身の大将が

こだわって仕入れた旬の食材に

鮨ネタは最高の天然物を使っているとのことで

期待が高まります

 

image

のどを潤して

 

まずはしじみの出汁

image 

ギュッと旨味が詰まっています

 

前菜

image

あん肝ぽんず

青のりと海老のゼリー寄せ

湯葉と鯛の酒盗

どれも上品な味わい

器も素敵です

 

握りがすべて

そのまま美味しく味わえるようにと

味をつけてあるのが嬉しい

 

本マグロの中トロ

image

絶対美味しいに決まってるー!

 

青森産天然ヒラメ

image

アオリイカ 岩塩とすだちで

image

三宅島の天然かんぱち

image

淡路島つり鯵

image

いくらキャビアのせ

image

贅沢~

 

茶碗蒸しはあんかけで餡にはカニが入っています

image

 

さわら柚庵焼き ゆず醤油

image

マハタ

image

サクッと歯切れが良いハタ 好物なんです

 

北海道産ツブ貝

image

貝ってあまり得意じゃないと思っていたけれど

すごく美味しかった~

金目鯛の炙り

image

脂の乗ったキンメ美味しいですね

富山の白エビ

image

昔は地元でしか味わえないというので

富山まで食べに行った思い出が

横浜でこんなに新鮮な白えびが味わえるなんて!

甘いけれどあと味があっさりしてますよ

 

本マグロの赤み

image

ネタがマグロの時は赤しゃりと使い分けされてました

image

卵焼き

image

家では絶対作れない滑らかな味わい

 

あかだしのお味噌でほっこり

image

 

 

デザート

image

カシスアイス

アップルパイ

カボチャアイス

3種類もあって満足~

 

最初から最後まで

わー!美味しいねと連呼してしまいましたW

おまかせだコースだと

今一番おいしいネタを美味しくいただけるので

美味しいお寿司味わいたい方にはお勧めのお店です

 

 

 

天寿し 横浜店寿司 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9