【吉祥寺】らぁ麺 さわ田 また味わいたい!特製鴨と大山どりの特製醤油らぁ麺 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

最近ラーメンが美味しく感じられるようになった私w

「ここのラーメン、絶対好みだと思うよ~」と教えていただいた

 

らぁ麺さわ田

 

行ってきました~

吉祥寺駅 南口(公園)側に出て左折して数軒目 駅から1分ほど

 

シンプルな白い看板に店名でインパクトがあり分かりやすいです

 

カウンターのみのお店

 

先に食券を買って、あいている席に座ります

image

 

看板で気になっていた

特製鴨と大山どりの特製醤油らぁ麺

チョイス

 

 

食べている間に何人も並ばれていたので

ラッキーだったな

 

「紙エプロン使われますか?」と声かけていただきました

そういう気配りできるお店 嬉しい~

 

待っている間 美味しい香りで 食欲が増進されます

 

わぁ~美しい

image

鴨と大山鶏のまるどりを惜しげもなく使って作られたスープは

化学調味料不使用なのでまろやかです

image

結構鴨や鶏のコクがあって旨味が濃厚なんだけれど

後味はあっさりな澄んだ醤油スープでほっこりする味わい

 

麺は全粒粉の細目タイプです

image

細いけれどしっかりコシがあって美味しいです

替え玉が100円なので男性のお客さんは替え玉率が高かったです

 

味玉の火加減が絶妙で卵そのものがとても美味しい

image


豚肩ロース肉と鶏むね肉 2種類のチャーシューは

低温調理されているのですごーくしっとりで感動もの

image

image

 

また1本物のメンマを出されるお店多いけれど

image

塩加減、食感も最高に美味しかったです

 

 

友達に言う通り好みのラーメンでした

又味わいに行きたいです

 

 

 

らぁ麺 さわ田ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8