shiki    クリーミーでリッチなマヨネーズ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

shiki    クリーミーでリッチなマヨネーズ

使ってみました~

ガラス瓶入りで見た目から豪華な感じですよね

 

新鮮なたまごをたっぷりと使用した

濃厚でリッチなマヨネーズなんだそう

 

普段チューブタイプのマヨネーズを使っていますが

液状に近い感じで結構柔らかい なので瓶入りなのね

 

サンドイッチする時、パンにはからしを加えたマヨネーズ

塗ることが多いので

柔らかくって少しでも伸びるので塗りやすかったです

 

味の方は、マヨネーズだけで味わってみると

少し酸味が強めですが

うまみもしっかり濃いです

マヨネーズってあまり主張しない調味料だと思っていましたが

本当に美味しい

 

サンドイッチ

パンにマヨネーズを塗っておいて

ツナにたっぷり クリーミーでリッチなマヨネーズ を加えて混ぜ

きゅうりと一緒にサンドして

ツナの美味しさをひきたててくれています

同じサンドだけじゃいやがられるので

ハムチーズやジャムサンドのいっしょに

 

ポテトサラダ

軽くマッシュしたジャガイモに加えて

冷めてからほかの具材も加えます

うちのポテトサラダはジャガイモ少な目

他の具たちをジャガイモがまとめる感じですw

コクのあるマヨネーズなので凄く美味しく仕上がります

 

最初は酸味が強いかなと思いましたが

お料理に使うと酸味は全く気にならないです

ワンランク上の味わいって感じで気に入っています

詳しくはコチラ