本当のメロンソーダってこうよね? | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

職場近くのコンビニ

出勤前に寄りがちなんだけれど

青果が結構あって

アンデスメロンが安かったので買っちゃいました

 

写真もとらずw

早速解体

身は適当な大きさにカットして

一番おいしい真ん中の部分は別のジプロックへ

 

前はもったいないなーと捨てていましたが

今は水切りメッシュに入れて

美味しいところをしっかり濾して

 

冷えた炭酸水を足してミントの葉を添えて

これが正当なメロンソーダよねw

1玉で1杯しか飲めませんが

濃厚で美味しい~

 

もし捨てていたら

もったいないので越してジュースにしちゃってください