【RSP】RSP 87th  キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース バター醤油& | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

RSP 87th Liveで紹介された

キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース 

バター醤油&ガーリンク

使ってみました~

 

 

ひと瓶150mlで5人分

 

瓶にくぼみがあり

1人前の分量

大匙2が大体わかります

 

一応フライパンに流し入れてます

 

 

大匙1杯当たりの表示なので

×2したら一人分のカロリーなので

1食140キロカロリー

塩分相当2.8gだったら

パスタソースよりヘルシー

 

詳しいレシピはコチラ

普段より短めにパスタをゆでて

ゆであがり1分前にブロッコリーを投入

 

他にも

キャベツ、ベーコン、

少し乾燥させたマイタケ、エリンギを加えると

お肉っぽい

にんにく大好きなのでソースに入ってはいますが

追いスライスニンニクして仕上げました

 

パスタをゆでておいて

材料をカットしておけば

本当に3分でパスタだできちゃうソースは嬉しい

 

野菜たっぷりと一緒のパスタはヘルシーだよね

味の足し算や引き算も不要で完璧ソースでしたニコ

ほかにも

 

しょうゆ&ペパー

ガーリック&赤とうがらし

 

もあるので使ってみたいです