家で本格中華店の味 ほうりんの餃子 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

こうも暑いとバテバテ

疲れている時って
にんにくたっぷりの
美味しい中華屋さんの手づくり餃子が食べたーーーい!

 

そう言いながら 食べに行くのは面倒くさい

でも疲れちゃってるので
イチから作るは面倒くさいですよね

 

 

そんな時に

お店手作り餃子をさくっと作れる

餃子セットが家にあったら

便利だよねー

ほうりんの餃子


餃子の餡と皮の手作りセットは
餡を包むだけで手作り餃子ができちゃう!

しかも~

餃子が人気の中華屋さんの餃子なんですよ
お店まで出向かなくても
家で味わえちゃうなんて嬉しいよね


国産野菜に豚肉使用
保存料無添加で安心して味わえます

皮は厚みがあり水分量があるので
ひだは沢山寄せなくてもオッケー
美味しい焼き方通りに焼くだけ


皮が厚いのでモッチモチ


焼けた部分はカリッとしていて

皮の味わいが下と上で違うのがいいよね

かぶりつくとジュワーッとあふれでる

お肉と野菜の旨味たまりません

表現が違うって怒られちゃうかもですが

小籠包に近いかな

でも、味わいは野菜たっぷりで

味がそこまで濃厚すぎないので

小籠包が大好きな私ですが

ほうりんの餃子の方が好きラブラブ

やっぱりお店の味は違いますねー

今回は食べ切りお試しサイズで
皮10枚 餡200gですが
通常は
皮55枚 餡1㎏
冷凍クール便なので
美味しい餃子が食べたくなったら
スグ作れちゃうので買い置きあったら
絶対便利です
お酒もすすんじゃいそうです

 

詳しくはコチラ