肌に優しい 絽紗 スマートシルクインナーマスク シルク100% | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

 最近マスクは職場で不織布マスクを支給されるのでありがたいのですが

肌への当たりが 嫌な感じですね

汗をかいた時とか余計に…・蒸れて こすれて嫌になっていたところ

シルクでできたインナーマスクがあるというので使てみました

 

絽紗 スマートシルクインナーマスク シルク100%

asagakeで体験してみました

 

直接肌にふれるものはシルク製がいいと

インナーのシャツ、トランクス、靴下、ワイシャツだけでなく

枕カバーやシーツもシルクにしていた旦那様

私はシーツとマクラカバーだけですが

たしかに肌にふれるとつるさらで気持ち良いもんね

 

 

「絽紗」は、夏の涼しげな着物で使われている「絽」という通気性のよいシルク生地

新潟県五泉で作られた物で

五泉は100年もの絹織物産業の歴史があるんだそう

 

伝統の素晴らしい素材を新しいカタチで商品化されている

素敵な商品です

 

なので軽いし さらっとしていて気持ち良いいです

マスクの内側にインナーマスクを置き

インナーマスクのゴム紐にマスクのゴムを通して使います

 

インナーマスクのゴムだけ見える感じですね

 

2重だあつくない?と思われそうですが

通気性がよく、軽いし、肌へのあたりが柔らかなので

すごく心地よいです

今までのマスクでの悩みがウソのよう

 

不織布マスクで肌が不快感を持つ方にはお勧めです

お手入れは中性洗剤 (弱酸性)

無ければボディソープやシャンプーでも代用可能

水かぬるま湯で優しく手洗いしてね

タオルに挟んで水分を優しくとって陰干しするだけ

 

これからますます暑い日がキビシイので

シルクのマスクインナーで心地欲過ごせるのがいですよね

 

くわしくはコチラ