【業務スーパー】これ1つでジャガイモもチキンもうまい 粒マスタード | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

業務スーパー行った時に

ちょうど切れそうだったので買った

粒マスタード

多くない?って言われそうですが

わが家は普段からめっちゃ使うので

マイユ 左のサイズなので

業スーのは小さめで便利と思ったウシシ

マイユと同じくフランス産で

余計なものはあまり入っていないですね

鬼リピしているのが簡単ジャーマンポテト

洗ってラップしレンチンしたジャガイモの

皮をむいて粒マスタードと混ぜるだけでも美味しいけれど

やっぱり細かくカットし焼いたウインナー加えて混ぜるとより一層うまいですなー

 

パセリが無いのが残念ですが

 

もうね、ジャガイモの食べ方これが一番おいしい

コツは皮ごと加熱すること

茹でるにしても丸ごとが美味しいです

皮をむく時アツイので

菜箸に刺して包丁で皮をむくと楽ですよ

 

 

他にはウインナーに添えたり

キャロットラペやハニーマスタードチキンにも大活躍なので

あっという間になくなりそう

お勧めですよ