【高知】奈半利駅物産館 無花果 いちじくパフェ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

過去の高知旅行中立ち寄った

奈半利 駅物産館 無花果

奈半利はイチジクが有名なそうですよ

美味しそうなお菓子なども売られていましたが

 

お目当てはコチラ

季節限定 奈半利のいちじくをたっぷり使った

いちじくパフェ

下はたっぷりのかき氷 凍った無花果の美味しさにビックリ

真似してみようっと~

手作り無花果ソースも美味しかったです

高知出身の画家 小松サヤさんの絵画が展示されていて素敵でした

東高知の旅行中寄るのにお勧めかも~

 

無花果アイスクリーム / 奈半利駅田野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2