旨味がきいてる牡蠣だし醤油で鍋焼ききしめん | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

わーい!

ヒガシマル牡蠣だし醤油モニターさせていただきました!!

大好きなユーチューブはなわチャンネルで

奥さんのともこさんが良くお料理作る動画が上がってて

コチラのお醤油を使われてて「めっちゃおいしい」とお勧めされていたので

丁度買おうかと思っていたところでしたほっこり

 

牡蠣エキスにかつおと昆布のだしの旨味がきいているお醤油なんです

 

遅く帰ってきた息子君に

肌寒い日だったのでささっと鍋焼ききしめんを

 

 

材料 一人前

きしめん1玉 ★(ちくわ1本 油揚げ1/2枚 長ネギ少々 シイタケ1枚)卵1個

だし汁 適量 牡蠣だし醤油大匙2位

 

一人用のお鍋にきしめん1玉を入れて

カットした★を加え、ひたひたにだし汁を注いだら

牡蠣だし醤油大匙1、真ん中に卵を割り入れて煮る

 

きしめんが煮えたら火を止め

味を見て牡蠣だし醤油を追加する

一応お出汁を入れましたが

牡蠣だし醤油だけでも味は決まるかもです

 

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ