オーブンはやっぱり便利 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

料理は好きですが

独身時代買った
レンジトースターが壊れないので
パンやケーキは
無水鍋とトースター使って
パンの発酵は24時間風呂なので
温かなお風呂場でやってましたが
(HB買ってからは
もっぱら食パンお任せで焼いて)
今年オーブンレンジに買い替えて
パン作りが
本当に便利だなーと思いました
 
HBで食パン焼くばかりでしたが
ハンバーガー用に丸く焼いたら

 

おしゃれだし 食べやすいし

サンドしやすい

1斤分の強力粉で生地を1次発酵まで

HBでやって
牛乳パックを輪切りにし

丸くしてアルミホイル巻いたものを型にし

6個に整形し

オーブンの2次発酵こんなに綺麗に膨らむとは

↓元はこれくらいだもん

 
在宅勤務がまだ週に2、3日ある息子くんは
食パンよりも断然こっちがいいと
いつもよりパンが減ってる
 
こんなに楽チンにパンが焼けるならもっと早く買えば良かったなー
 
我が家が買ったオーブンレンジは
安いタイプですが
普段から蒸気解凍や蒸気での温め
ノンフライ調理など
結構便利に使えています😊
 
悩んでいるなら
早く買っちゃった方がいいかもよー