【料理】叩いて伸ばしてさっくりチキン  | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

オーブンレンジ
使用後に電気代が出るのですが
安いので なるだけ(プロパン)ガスより
オーブンレンジを使えたら
と思っています
食べたすぎて
「盛り付け雑💦」と
息子君に叱られましたが😅
叩いて伸ばしてさっくりチキン

昔から時々作ってましたが
薄く油を塗ったフライパンで蓋をして
焼いていましたが
オーブンレンジが楽チンですねー

材料
ささみ 唐揚げ粉(塩麹)胡椒
コーンフレーク

ささみが安かったので
サラダチキン半分と
さっくりチキン作ることに
筋をとって
一本を3つくらいにカットし
お肉が柔らかくなる
唐揚げ粉 胡椒を絡めて
(無かったら塩麹でも)

甘くないコーンフレークに絡め
叩いて伸ばして
おせんべいみたいにしたら
ノンフライ調理の
一口カツかエビフライモード

油なしでもサクサク美味しい🤤
お肉薄いので焼き過ぎ注意

唐揚げよりヘルシーよね
結構使えてます

もっと使いこなそう