ヘルシー美味しい馬鹿(ばか)ハンバーグ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

東京・江東区の炭火イタリアンレストラン「Givino(ジビーノ)門前仲町店
で取り扱われている
馬鹿(ばか)ハンバーグ
asagakeで体験し食べてみました~
鹿肉は、京都から仕入れられていて
黒豆や栗、あずきなど、美味しい木の実で育っているため、肉の甘みが強いのが特徴
鹿肉は肉類の中でも特に高タンパク質で、
牛肉のハンバーグと比べるとカロリーは半分以下と低カロリーでダイエットの強い味方
中性脂肪を減少させる効果があるDHA(ドコサヘキサエン酸)や、
ビタミンや鉄分などの栄養素を豊富に含む、女性に嬉しい食材なんですよ!
 

冷凍品なので食べる前日に冷蔵室に移動させて

じっくり解凍するのが良いそう

 

フライパンに油をひいて熱し

強火で1分両面を焼いてから

水を加え火を弱めて5分ほどじっくり焼きます

 

串で刺して透明な汁が出てきたらOK

 

 

 

丁寧にした処理されているのでクサミは全くなく、特にソースなどかけなくても美味しくいただけます

普通の牛や合いびきのハンバーグより軽くってあっさりしています

馬鹿ハンバーグの方が好きかも~

 

フライパンで焼いても美味しいのですが

BBQで焼いたら盛り上がりそうですよ

 

コチラで購入できます