にく稲 雪むろ熟成肉を優しく美味しく焼きあげる特殊ロースターで味わう最高の焼肉 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

せっかくの9連休の夏休みなのに

旅行できる感じではないので美味しいものを食べに行くことに

 

六本木の

にく稲さんへ

六本木駅から5分ほど ロアビルのチョイ先

六本木一丁目駅からも同じくらいの距離かな?

ビルの3,4Fで個室に案内してもらいました

入ったらすぐ手を除菌

仕込みや、お掃除やおしぼり、焼き網をふく時も

コロナ対策として電解酸性水で徹底的に除菌されていて安心

今日はコースでいただきます

新潟の「にくのいろは」さんが産地をこだわらず

毎日目利きしてその日一番おいしいお肉を仕入れ

雪むろで30日も熟成されたお肉がいただけるんですよー

 

お酒も新潟の美味しい日本酒や

 

 

上越ワインがありました

かんぱーい

 

レモンとお店特製のたれに

 

生かんずりをお肉につけたりタレに溶かしていただきます

右上がユッケ

白菜キムチとナムルの2種盛り

生肉提供正式許可店だから味わえるんですよ!

最近ユッケはなかなか味わえないので嬉しい~

ウマウマです

ナムルもキムチも止まらないおいしさ

にく稲サラダ

 

赤身の雲丹握り

 

とろける肉に滑らかな雲丹

圧倒的に美味しい!

 

コチラの焼き網の網が太いなーと思ったら

普通のロースターではなく、水冷パイプ方式で中をお水が通ってて

遠赤外線の効果で100度ほどで美味しく焼き上げてくれるんです

しかも煙が出ないようになっているのでノンダクトなんです

 

極上の焼きタンしゃぶ
 

 

 

 

薄くて大きくてほれぼれしちゃう!

普通のロースターだと500度にもなっちゃうので

焦げちゃいそうだし繊細な味わいが壊れちゃうそうですが

滑らかでおいしくいただけて最高

 

塩 雪むろフィレ 上ハラミ

 

口の中でとろけます

ラブラブ口福ラブラブ

 

ハラミって昔は好きじゃなかったのですが

思わず笑顔になっちゃうほど柔らかくって味も深みがあっておいしい

 

ソフトドリンクの種類も多く

信州産ふじのすりおろしりんご

リンゴ丸ごとって感じでジューシーです

 

タレ 雪むろ和牛赤身2種霜降り2種

 

本当に味わい深いですし、赤身でも熟成とロースターのおかげで

柔らかく

 

霜降りでも脂が多いと感じず甘くって優しい味わいなんですよねー

 

 

 

サーロインの焼きしゃぶ

 

なんておいしそうなんでしょう!

食べごろを美味しくいただけるようにプロに焼きはお任せ

 

 

 

白身がエスプーマになっているの

もうとろけちゃいます

 

赤みの味噌漬けのお肉

こちらも卵をつけて

味噌漬けのお肉濃厚で美味しいなぁ

 

炊き立てのご飯

 

一口そのままで

「しんのすけ」というお米は

粒が大きくて甘みはあるが水分量は少ないの

 

なので焦がしたれ肉を

 

ご飯に混ぜたら

元祖タレ肉土鍋

べちゃっとしないでおいしくって最高です

 

デザートはアイスクリーム

バニラか抹茶なのでバニラにしました

お腹いっぱいで大満足です
 
テイクアウトや

uber Eatsも(お店から半径3k圏内のみ有効)

やっているのでお家でも味わえます

 

 

熟成のお肉は今までも味わったことがありますが

雪むろで30日も熟成された肉のうまみを

遠赤外線で焼いて美味しく味わえる無煙ロースターだから

満足度が高いんだろうなぁ~

美味しい焼肉食べたくなったらおすすめのお店です

にく稲焼肉 / 六本木一丁目駅六本木駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.2